thrakt’s blog

行った所とかホビー系とかの話

レインボーブリッジを歩く 2018年3月

IMG_6355

レインボーブリッジを歩くぞ! 多分4回目。新橋側からは初。新橋側はここをエレベーターで登ります。不定期に休みがあるっぽかったんだけど、webから探せない……。

IMG_6354

あのループ。前はここまで来るのが大変で、田町から頑張って歩くか結局ゆりかもめを使うぐらいしかありませんでした。が、最近この近くにレンタルサイクルのポートが出来たので、倉庫街の風景を楽しみながらサクっと来ることが出来るようになりました。すげー良い!

IMG_6356

登りました。この結構ボロい感じ、伝わるでしょうか……。すごく風が強い。横をトラックとかが通ると地味に揺れます。この辺りはフェンスがあり比較的安心感はありますが、かなり厳しい!

IMG_6359

ロジスティクスって感じでたまらん! フェンスはたまに覗き穴があり風景を楽しめますが、あまり端に近づくのも怖いというジレンマがあります。

IMG_6368

通る船を見ることもできます。フェリーとかのタイミングに合わせるのも良さそう。

IMG_6367

レインボーブリッジの中央地点。遊歩道そのものは、お台場側の方がかなり長い。

IMG_6370

晴海埠頭です。左に日本丸っぽい帆船が居るのに今気づいた。このへんは選手村になるそうですが、どうなることやら。今の寂れた感じも好きなんですけどね。

IMG_6373

橋の構造みたいなのも間近で見れます。見ていると高さを意識してしまう……。

IMG_6372

かなりお台場側まで来た。かつてはここに展望台があったようですが、今はただ通路のみ。バブルの残り香を感じます。結構ガタが来てるいるようで、何かあったら通路側に避難しろと書いてある。

IMG_6376

さらにお台場方向に進むと、フェンスがなくなります。ナンデ!?

IMG_6379

こんな感じで、かなり開放的な雰囲気になります。いやいやいやいや、まだまだかなり高いんですが。

IMG_6386

お台場方向から見るとこんな感じになります。ここが一番怖い。中央あたりは何だかんだで車道とくっついているので安心感ありますが、この辺は完全に歩道が別。なんかほっそいワイヤーで引っ張ってるし。何かあったら歩道だけ滑落するのでは??? という不安に苛まれる。毎回マジで後悔する瞬間です。

IMG_6387

とはいえ今回も無事渡りきりました。

IMG_6388

お台場だ! やっぱりリゾート感があり良く、なんだったら住みたいくらいですがなかなか機会はないですね。