2017春期感想

もう一ヶ月くらい経ってますが。今季はプリンセス・プリンシパルが大期待。ついに萌えミリ情報軍や! 梶浦由記のサウンドもあり沢城みゆき分も補充できるし最高です!!!

リトルウィッチアカデミア

いっけぇ!!! グランッッ! シャリッオーーーン!!!!!!

えー、ダイアナ回以降見れておらず、秋以降になる見通しです。ダイアナいいね。

Re:CREATORS

正直1クールで綺麗に話を畳んで終わると思ってたので、2クールやると知って驚いた。姫様の話を2クール目まで引っ張ってさらに驚く。うーん、まだ結構話数わるけどどうなるんだろうか……。

何だかんだでまぁ面白いので、楽しんでみてます。

有頂天家族2

1期に引き続き、自分の中で日曜日に洗濯物を畳みながら見るアニメNo1に輝いている良作。今回もまったりと楽しめた。空気感の良さもありつつ、意外と緊張感のある話だったりして追っていくのが面白かった。

進撃の巨人 S2

面白かった。ただ、一期であったような立体機動長回しシーンみたいな、アクションでど肝抜かれるみたいなのはなかった印象。作品の露出も多かったので慣れてしまったなあ。

OVA ハイスクール・フリート

買ってしもうた。いや、かなり面白かったです。正直もっとグダグダになると思ってたけど、脇道はあっても一本筋は通ってて良かった。キャラクターも本編で培った物をうまく活かしてきたなと。最後の方の展開はなかなか良く、続きが見たいと思わさせられてしまった。

とはいえあのオチ、見る人が見ればパッケージで予想が着くんだろうな。こういう仕掛けにやられてしまう。あと、突っ込まれまくってた航海長操艦をしっかり回収してくるあたり、真面目だなという印象です。

サクラクエスト

合わなかった。町おこしが失敗したくさいとこらへんで打ち止め。

PAのお仕事シリーズは結構楽しく見てたんだけど……。個別に見ると、家燃やすところの前後とか結構好きな話だったけど、視聴継続とはならず。リアリティラインが合わなかったのか、展開が読めるわりに勿体つけて引きも悪かったのか、なんなのか……。

ついSHIROBAKOと比べそうになるけど、SHIROBAKOはかなりすごい作品だったんだと再確認している。色んな作品、あれと比べるのは酷だ。

ミリタリー・モーターズ S3

discoverychannel.jp

ついにアントノフで大西洋横断! 手に汗握るアドベンチャー

自分はとにかくこのミハエルっていうオッさんのキャラが好きで、番組最後のジョークコーナーを楽しみに見ていた。シーズン最後不穏な終わり方だったけど大丈夫だろうか。