向島百花園

本日はみどりの日都立庭園が入場料無料! ということで向島百花園に行ってきました。

向島百花園|公園へ行こう!

f:id:thrakt:20170504131231j:plain

スカイツリーを望むロケーション。そこそこの大きさですが、池を取り囲むように歩道があり植物がある植物園らしい植物園でした。

f:id:thrakt:20170504130815j:plain

藤棚がちょうど見頃でよかったです。へちまとかも植わってるらしい。

f:id:thrakt:20170504131956j:plainf:id:thrakt:20170504132109j:plain

正直、ちょっとシーズンじゃなかったかな? という感もあり。もう少し後の時期の菖蒲が見どころではないかと思われました。四季折々で楽しみたい感じですね。

ここはロケーションがよく、近所の雰囲気もいいので街歩きにはいい場所だと思います。浅草線やバス、なんなら歩きでも上野方面にアクセスできるので、他の観光と組み合わせやすそうなのも良し。