読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FGOのAP計算機ができたよ

親愛なるカルデアのマスターのみなさま、私はあなた方のマスターライフをサポートするため、新たにAP計算機を開発いたしました。

FGO Activity Predictor

サーヴァントを使役するマスターは、その偉業と引き換えに常に魔力的活動可能性ActionPointの消費を余儀なくされます。これは並行世界の経路が確定する事を意味しており、主観時間の経過により可能性の枝葉が伸び、再び辿る事が可能になるものです。しかし可能性の枝葉の可用性にはマスターによって差異があり、主にマスターとしての経験や熟練に依存します。マスターの可用性を越えると、主観時間の過剰経過による可能世界においての活動可能性の溢れアクティヴィティ・ポイント・オーバーフローを引き起こしています。

カルデアのマスターとして日々活動されていく中、このような事はなかったでしょうか?「後でAPが溜まったらやろうと思ってそのまま忘れてAPが溢れていた」「いつもAPを暗算してて面倒」「APが貯まるのが楽しみで5分おきに目が覚める」 これらは我々が観測者世界という別時空よりカルデアにアクセスしている事が原因です。これを克服することは現在は魔法に相当する奇跡の業であり容易なことではありません。しかしながら、ごく近い未来を演繹し、活動可能性を予期し備えることはできます。

私はこの活動可能性の予期Predictionを用いて可能世界においての活動可能性の溢れアクティヴィティ・ポイント・オーバーフロー預報Predictionする式を構築し、それを言語仕様第六版ECMA-262 edition 6とVueの権能により固定化、可搬性を獲得しました。そうして提供するものが、FGO Activity Predicatorです。

FGO Activity Predictor

これにより、あなた方は更に可能性の枝を伸ばし、その活動によりあまねく並行世界を人の魂の輝きで、何者にも消せない、神様にだって消せやしないその火で以て照らしていく事でしょう。それでは、みなさまの善き活動の一助にならんことを。

使い方

ページを開いて値を入れればOK。
次回開始時刻は、次にFGOを触れる時間を入れてください。起床時間とか。

計算項目

一応気をつけていますが、最大5分程度のズレはあります。

経済AP
今このAP以下なら寝ても(時間まで放置しても)OK、という値

周回経済AP このAPになってから周回して寝たらOK、という値

最大AP到達時刻 このまま放置してAP最大になる時間