thrakt’s blog

行った所とかホビー系とかの話

LINE Clova WAVE を買った

Clovaがおウチにやってきた! clova.line.me 大きさの比較のためiPhoneを置きました。ほどほどの大きさ。見た感じ結構高級感があり、bluetoothスピーカーとしてとりあえずよかったという感じです。 Clovaですが、現状できる事は限られています。外との連携手…

Kindle Paperwhite 2017 を買って4ヶ月

書いてなかった事に気づいたので軽く Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル出版社/メーカー: Amazon発売日: 2016/10/21メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る めっちゃ軽い 画面はタ…

HUAWEI MediaPad M3 lite を買いました

使ってた nexus7(2013) の代替機をずっと探してまして、8インチでもそこまで変わらないのではと思い、これを買いました。一週間程度使ってみての感想。 consumer.huawei.com 左から、Kindle Paperwhite 2017、先代のnexus7(2013)、MediaPad M3 lite。 見ての…

2017夏期感想

DUNKIRK すごく面白かった。スピットファイア格好良すぎる。まず3機編隊で出てくる所もよかったし、空中戦も迫力があった。最高です。 話もわかりやすい。戦争映画って話の筋がわからなくなったりする事もあるけど、これはわかりやすかった。時間軸や場面も…

テック系の話は分離することにしました

thrakttech.hatenablog.jp 旅行記みたいになってきて量も増えたので、分離することにしました。 よろしくお願いします。

2017春期感想

もう一ヶ月くらい経ってますが。今季はプリンセス・プリンシパルが大期待。ついに萌えミリ情報軍や! 梶浦由記のサウンドもあり沢城みゆき分も補充できるし最高です!!! リトルウィッチアカデミア いっけぇ!!! グランッッ! シャリッオーーーン!!!!…

Red Bull Air Race 2017 Chiba

joy

www.redbullairrace.com エアレース三度目の千葉、行ってきました幕張に。本日予選。海岸からなら視覚的にはかなり間近に感じられ、迫力もあり面白かった。 エアレースというのは、飛行機で決められたコースを周回するタイムを競うスポーツです。空のF1なん…

JAL工場見学に行ってきた

joy

JAL - JAL工場見学〜SKY MUSEUM〜 JALの飛行機整備工場の見学に行ってきました。羽田空港内の新整備場。半年前に予約してたもの。 まず展示スペースがあり、見学開始前と休憩時に見学できる。子どもが楽しめるものから、歴史や技術の変化など読み物まであり…

葛西臨海公園

joy

葛西臨海公園|公園へ行こう! 葛西臨海公園に行ってきました。荒川の河口に見える観覧車がトレードマーク。1周17分らしい。あとなんか水族館とかもある。 結構大きい公演でバーベキューができたりします。ゲートブリッジを望む絶好の展望。 橋を渡って渚に…

Nature remo 到着

待ちに待った(少しばかりの皮肉も含む)Nature remo が届いた! 自分はKickstarter経由だったと思う。まぁ届いてよかった。 Nature Remo (日本語) — Nature Inc ケーブルから両面テープから何から全部ついてくる。スマホアプリがあり、指示通りにやってれば…

箱根

joy

御殿場まで来たので欲を出し、桃源台までバスがあるのでそれに乗り、そこからロープウェイで大涌谷へ。 風が! 強い! 何も見えねぇ! あと黒たまごが完売でした。ブラタモりたかった……。 早雲山まで来るといくらかマシになります。新緑の季節、結構爽快感は…

キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2017

joy

キャンプ富士に行ってきました。開場10分前について40分くらい並んで入った感じ。昼過ぎにはすぐ入れそうでした。 Denki Groove - Fuji-san [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006] 絶妙な隠れ具合で、これでもマシな方。結局今日山頂は拝めなかった。 機体展示…

FGOのAP計算機を更新したよ

joy

親愛な(略)APを消費していますかー? ということで、使ってみて気になった所を変えてみました。 FGO Activity Predictor APを自動で加算していくように。テキストボックスに入れたAPが時間経過で勝手に増えます……! スマホだと色々ありそうですが、とりあ…

浅草

joy

浅草に行きました。もうずっと人大杉。 浅草なんて……言うても見るもんおまへんで? という思いもありましたが、行ってみるとやはり雰囲気がよく楽しい。いかにも観光地として作られてるって感もありますが、街全体がテーマパークという感じで楽しめる。 国指…

墨田区さんぽ 2017年5月

joy

向島百花園に行ったついでに、立ち喰いそばでも食おうかとブラブラ歩いていたら良い雰囲気の商店街を見つけた。 hatonomachi-doori.com 閑静な住宅地の中にある静かな商店街、あまり賑やかではないですが、それが独特の雰囲気を出しています。リノベ物件っぽ…

向島百花園

joy

本日はみどりの日、都立庭園が入場料無料! ということで向島百花園に行ってきました。 向島百花園|公園へ行こう! スカイツリーを望むロケーション。そこそこの大きさですが、池を取り囲むように歩道があり植物がある植物園らしい植物園でした。 藤棚がち…

MDR-HW700DS

ソニー SONY 9.1ch デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS : 密閉型 MDR-HW700DS出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/10/25メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 買いました。長年使っていたMDR-DS7000が音が出なくなってしま…

ホームオートメーション2017年4月

ホームオートメーションとは、家電を自動化するような物を言うそうです。暑くなったらクーラーを付けたりとかそういうの。おうちハックと言ったりもします。 最近はこの手の製品が増えており、アメリカだとホームセキュリティで鍵の開け閉めをやってたり、温…

厚木基地 日米親善春まつり 2017

joy

厚木基地に行ってきました。 開場まで4kmくらい列ができるとか見たので、あえて14時着ぐらいで行ってみたけど大正解。10分くらいで入れました。 入ると鳥居のある所でアメ車の展示をやっており。リンカーン・コンチネンタルを初めて生で見て大興奮! このイ…

Fate/Grand Order 人理修復完了

joy

www.fate-go.jp 記録せねばならない。それがソシャゲに時間を浪費したという無様な記憶であっても。 という事で、FGO 第一部クリア! 人理修復成りましたー。それもこれも、イベントの参加条件が終末特異点突破という無茶振りが悪い。なんとか間に合わせまし…

竜と勇者と配達人 を読んだ

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: グレゴリウス山田出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/02/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る いやー面白かった。 いわゆる中世ファンタジー世界で、配達員の主人公を通し…

郵政博物館

joy

www.postalmuseum.jp 押上は東京スカイツリーに併設されている東京ソラマチ、その外れにある郵政博物館にだいぶ前ですが行きました。郵政の歴史資料が色々ある感じ。面白かった。 ハーレー・ダビッドソンだ! 昔はこんなイカした三輪でやってたなんて! いか…

FGOのAP計算機ができたよ

joy

親愛なるカルデアのマスターのみなさま、私はあなた方のマスターライフをサポートするため、新たにAP計算機を開発いたしました。 FGO Activity Predictor サーヴァントを使役するマスターは、その偉業と引き換えに常に魔力的活動可能性ActionPointの消費を余…

所沢航空記念公園に行ってきた

joy

所沢航空記念公園www.parks.or.jp 所沢の隣の航空公園駅からほど近く、大きい公園と飛行機の博物館などがある公園です。今週末にYS-11の機内展示と格納庫の公開、あと日仏の特別展があるので行ってきました。 駅前のYS-11が目印。残念ながら雨で機内展示はな…

2017冬に見てたアニメ感想

モーレツ宇宙海賊 なぜか今シーズンすごく見てたので。 加藤茉莉香というのはすごいキャラだなと改めて思って見てた。主人公らしい主人公、少年漫画に出てくる前向きでなんでも解決できそうなヒーローのような立ちふるまいをしている。けれども等身大の人間…

習志野駐屯地の桜まつりに行ってきた

習志野駐屯地の桜まつりに行ってきました。習志野といえば第一空挺団。彼らは建物から出るときに二階の窓を使うという都市伝説がありますが、ガチでしょうか。 桜はまだまだこれからといった感じ。 空挺館。ここが目的で来たといっても過言ではない。土禁で…